|
2011.6.16
19:36
|
東北被災地へ親子旅 その4
投稿者
huckleberry
6/9(木曜)
朝起きてすぐ近くの国宝大崎八幡神社に3人でお参り。
由緒ある神社で道中の無事と、被災地の復興を願って・・・。
元くんと別れて、仙台のマルのお店Bridgeへ。
二日酔いだというのに表で待っていてくれました。優しいマルです。
偶然にもMYT-AのTAQちゃんも仙台入り。支援物資を持ってきたそうな。やるジャン!!
仙台を後に福島県へ向けさらなる南下。
その道中感じたことは、この自然豊かなこの土地を誰が何のために侵そうとしているのか。
考えても考えても答えが出ない。
ただわかっているのは原子力はいらない!!放射線を取り除いてほしい!!
23年も前に忌野清志郎は警告してたんだな
車の中で大音量にしてサトルと聞きまくった。偉大なアーティストに敬意を込めて。
浪江町から福島市内に強制避難している馬場さん(ボブ蔵さん)に会いに県庁へ。
お昼休みの貴重な時間をさいてもっらって、いろんな話を聞かせてもらった。
目頭が熱くなった。仕事前に入る地元の海への思いが強くでも悲しく伝わってきた。
今は地元の浪江焼麺のPRをかねてバラバラに避難している人たちの絆を元に戻そうと懸命に活動されています。
こちらが浪江焼麺太国のBlogです




